Top
案内
模型
音楽
Column
Blog

オリジナル塗装ブースコンペ

うっきさんの塗装ブース

うっきさん


 上から見たところ↓

うっきさん


投稿者のコメント

 「アクリルボックス(服とか入れて積んでくbox)の底を抜いて 15cmの換気扇を入れ込みプラチック(塩ビ?)製のダンボールで箱を組んで アルミダクトホースを付けました。」

 「費用は6000円弱くらいです。」

 「ダクトホースは10Φの1mくらいの長さで1100円でした。」

 試運転後の感想を、

 「煙草の煙でチェックしてみたら・・予想以上に吸い込みが弱い」

 と述べていらっしゃいますが、

 「まぁ、こんなもんでいいや…って感じで自分的には満足」

 「使い心地もマズマズ」

 と、それなりに納得の出来映えのようです。ワクをダンボールで作る人が多い中、アクリルボックスとは斬新なアイディア。見た目もオシャレですね。ボックス上部にパーツスタンドが据えつけてあるのもポイント高いです。個人的には写真上部の、アルテコパテの横にあるエルメスのよーな物体がひじょ〜に気になります(笑)。


追加コメント

 「紐ははずして換気扇自体は常にON状態っす。で、スイッチ付きOAタップでON/OFFしていますよ〜。」

 これはナイスアイディア!

 「後ろはプラチック製ダンボールで製作して布製ガムテープぺたぺたと。。」

 「出窓に置いてあるのでアルミダクトで横排気になっています。」

 これもまたいいアイディアですね。


2006年4月28日 再録

ホーム模型コンぺ> うっきさん