Top
案内
模型
音楽
Column
Blog
模型制作記録MGアレックス制作記録> 6. 武器類・その他

MG・RX78NT-1 アレックス

−制作記録−

6. 武器類・その他

 盾はこんな感じで、裏をちまちま弄りました(クリックで別窓で開きます)。

写真1


 ライフルは…思いっきり素組みです。因みにライフルのみつや消しで仕上げました。写真すら撮ってない所がやる気の無さを表してますね(爆)。


 その代わり、付属フィギュアには気合を入れました(写り悪いです、すみません)。

写真2

 なんと、付属フィギュアは男の兵士なんですねー。チョバムアーマーが付くせいで1/20フィギュアが付属しなかったのはまぁ当たり前の話ですから許せますが、それにしてもMGガンダム付属のものと同じとは…。

 てなわけで、胸とお尻にポリパテを盛り、足と首を切断(きゃ〜〜)、角度を変えて再接着。腰もナイフで削り、女の子体型にしてみました。

 更に、取り外し可能なスタンドも自作してみました。


 今回は、展示ベースにちょっと凝ってみました。といっても、かなり手抜きベースですが(苦笑)。

 まず、100円ショップで買ってきた弁当箱のようなものをひっくり返し、

写真3

 プラ板とパテで窪みを埋め、

写真4

 マスキングして塗り分けてみました。

写真5

 一応本人は格納庫っぽい雰囲気を出したつもりですが、ほとんどの人にはただの道路に見えるらしいです。まぁ、如何様にも見れるナイスなベースってことで(苦笑)。

'03/11〜

next : 7. カラーレシピ等

back : 5. 腰・脚部

ホーム模型制作記録MGアレックス制作記録> 6. 武器類・その他 ▲ Page Top