Top
案内
模型
音楽
Column
Blog
模型制作記録MGアレックス制作記録> 5. 腰・脚部

MG・RX78NT-1 アレックス

−制作記録−

5. 腰・脚部

 腰のフロントアーマー(右)とリアアーマー(左)です。

写真1

 赤線で囲った部分は、貼り足した1.5ミリプラ板。ディテール部分に貼り付けるため、当然ディテールは彫りなおしです。すげーめんどっちーです(笑)。

 また、フロントとリアでは面取りを変えてみました。この写真だと赤線のせいで分かりにくいですが、完成写真等で改めて確認してみてください。


 お次はアンヨです。

 モモはやはり太い方が!(爆) ということで(オイ)、まず上下にぶった切り、

写真2

 二ミリ延長し、パテを盛ってボリュームアップしました(写真はまだ作業途中段階)。

写真3


 ヒザの裏は、例によってエバグリプラ板で隙間を隠します。

写真4

 スネ横にある不自然な分割線は、接着し、ポリパテで整形。

写真5

 足首は、素組みのままだと各アーマーが邪魔になり、可動範囲が著しく狭いです。足首さえちゃんと接地できれば立て膝も可能になるので、面倒くさいですが、引き出し関節を作りました(以下、写真をクリックしてご覧下さい。別窓で開きます)。

写真6

 シリンダーはもちろんダミーです(苦笑)。

写真7

'03/11〜

next : 6. 武器類・その他

back : 4. 腕部

ホーム模型制作記録MGアレックス制作記録> 5. 腰・脚部 ▲ Page Top