Top
案内
模型
音楽
Column
Blog
模型制作記録GMスナイパー制作記録> 13. 後書き?みたいな

GMスナイパー制作記録

ただのジムからカスタムへ 〜スナイパーカスタム編〜

13. 後書き?みたいな

 これにて制作記はおしまいです。ご精読下さった方、ありがとうございました。

 模型誌の記事などではどうしても文字数に制限があるため、常々「かゆいところに手が届かない」感じがしておりました。ここでは、「HGUCジムとMSVのニコイチでスナイパーを作るには?」ということで、実際作ろうと思う人になるべく役立つようにとか、参考になるように、具体的に丁寧に書いたつもりです。これを読んで、「私もジムスナイパー作ってみようかな〜」と思ってくれちゃったりする人が出て来れば嬉しいですね。

 最後に…

 もう一度、制作記のはじめの部分を振り返ってみましょう。

 「あまり高度なことはせずお手軽・お気楽改造で済ます」

 「ま、これならスナイパーカスタムに見えないこともないわな」

 という程度を目指す…

 なんつーか、大嘘ぶっこきですね(笑)。ふと気が付いたら、いつの間にかテーマが

 「1/144スケールにおける究極のジムスナイパーカスタムを作る!」

に摩り替わっておりました(爆)。ま、「気になった箇所は徹底的に」が私のモットーですから、今に始まったことじゃないっつーか、ある程度予測は出来ていたんですが、やはりという感じでございますね。

 また、裏テーマとして、「今風の感じではなく、昔懐かしいMSVの雰囲気を再現する」というのがありまして、汚し塗装なんかしちゃったりしたのも、旧キットの箱絵や完成見本写真のイメージを投影したかったからであります。

 皆さんの感想を拝見すると、こいつを見て「ノスタルジーな気分になった」という方がそこそこいらっしゃったので、ある程度「ネライ」は成功したかな、とほくそえんでいます(笑)。

(この文章とは別に、「制作後記」を書きました。ご一読頂ければ幸いです)

'03/9/13

next : 制作後記

back : 12. 塗装データ・カラーレシピ等

ホーム模型制作記録GMスナイパー制作記録> 13. 後書き?みたいな ▲ Page Top