Top
案内
模型
音楽
Column
Blog
完成品展示部屋> RE1/100 ガンダム Mk-III 8号機

RE/100 ガンダム Mk-III 8号機

写真 | キットデータ | カラーデータ | 解説

写真

1

▲ 背景紙セットし忘れてる…

2

▲ 前からの光量が全然足りてない…

3

4

キットデータ

メーカー: バンダイ

サイズ:  1/100 RE/100シリーズ

発売日:  2018年5月24日 8時 予約受付終了 6月20日発送

価格:   3780円(税込)

備考:   プレミアムバンダイ限定生産キット


カラーデータ(レシピ)

グレー:    メカサフ(ヘヴィ)

赤:      NAZCAカラーシリーズ NC-003 フレイムレッド+マルーン

オレンジ:   付属シール

武器:      メカサフ(ヘヴィ)

バーニア:   スターブライトジュラルミン

フィニッシュ: EXフラットクリアー+EXクリアー少々


備考:     マルーンはクレオスのMrカラー、それ以外はガイアカラー


解説

18年12月開始〜19年3月完成

 ガンダムMk-IIIにはそれほど思い入れは無かったのでRE/100でキット化された時にはスルーしていたのですが、プレミアムバンダイでこの8号機の見本写真見たらカッコよくて、ついついポチってしまってました。

 というわけで本来コイツは自分用にキープしておいたキットだったんですが、結局のところ今回はプレゼント用に作りました。だって可愛い女の子が意外にもガンプラ好きで、「シャア専用機体が好き、あと百式もスマートでカッコいい」って言われたらもうコレ選ぶしか無いでしょうよ、ねぇ?

 ただ、期日(渡す日)に間に合わせる関係で手を入れられなかった箇所がちらほら…。具体的には「バーニア内部をクリアーレッドに塗れなかった」「あちこちにあるパイプ状のモールドをメタリックに出来なかった」「赤は部分的にマルーンと二色で塗り分けたかった」「指の関節を銀に塗りたかった(ウイングガンダム参照)」「盾に付いてるサーベルの柄を外した時に見えてしまう盾裏を赤以外で塗る & パイプ塗り分け」「ライフルはグレーじゃなくメタリックグレーで塗るつもりだったのに完璧に忘れてた」「オレンジなんか塗ってる時間無くてシールだし」などなど…

 しかも最終的にここにアップするために写真撮るわけですが、いざ撮ろうとしたら三脚が見当たらない。ただでさえもう残り睡眠時間2時間なのに三脚探し当ててからいつもみたいにガッツリEOS Kiss 7で撮ってたら一睡も出来なくなるぞ…ということで、Power shot S95 でパシャパシャっと素立ちポーズだけ撮って「もういい、寝る!」となった次第。…後で確認したら前からの光量全然足りてなくて非常に暗い、見難い写真になってしまってました(涙)。サイト的にはショボい写真でなんとも申し訳ないのでありますが、プレゼント的には大変喜ばれましたのでヨシとします(笑)。

 あ、センサー部分は付属シールの上からハイキューパーツのミラージュデカール貼ったり、胸ダクトのフィンをうすうす攻撃したり、スジ彫りを深く彫り直したり、そこはかとないディテールアップはいつも通り行っております(逆に言えば今回そのくらいしか手を入れてねぇな…)。

'19/3/18 完成

ホーム模型> RE/100 ガンダム Mk-III 8号機 ▲ Page Top