Top
案内
模型
音楽
Column
Blog
完成品展示部屋> 1/20 ノリス・パッカード

ノリス・パッカード

写真 | キットデータ | 解説

写真

1

2

3

4

5

6

7

8

▲ イメージとしてはいいんだけどやはりこれだと縮尺間違ってる感ありまくりだなぁ

xxx MG グフカスタムもどうぞ xxx

キットデータ

メーカー: バンダイ

サイズ:  1/20 

備考:   MG グフカスタム付属

解説

13年3月完成

 MGのグフカス作るんだったらこれも作らないと(っていうか塗らないと)いかんのよねぇ…ハァ。と、まともに塗ろうとすると結構な手間がかかってしまうため気力が萎える1/20の付属フィギュアですが、どうせやるならと徹底的に気合いを入れましたですよえぇ。胸やら襟元やらの刺繍は黄色なのか金色なのか、とかまで突っ込んで調べましてですね(参照:ジオン制服研究会)、一部の左官は金ってことで、ノリスなら金でもいいだろうと。っていうかこんなこと調べるのに数時間もかけたりしてるから完成遅れるんだよ。

 などと文句ばっかり言ってますが、思いの外いいものに仕上がりました。イメージ通りというよりイメージ以上。初フィギュアでこれだけ塗れれば大満足。ってなわけでしっかりと独自ページまで設けてしまいました。陰気くさい顔のオッサンの画像ばっかりですみません。しっかし、本格的(?)な初フィギュアが美少女モノじゃなくてこんなオッサンになるとは予想外だった。美少女フィギュアもちゃんと持ってるのに(爆)。

<塗装レシピ>

肌色…エヴァンゲリオンカラー・レイフレッシュ

赤…マルーン

軍服…フタロシアニンブルー+ネービーブルー+マルーン(だったような。比率不明。っていうか適当)

肩や胸の金…ゴールド

襟章の金…ゴールドリーフ(タミヤエナメル・以下同)

黒…フラットブラック

毛・スミ入れ・ブレンディング…フラットブラック+ブラウン

世界広しと言えども綾波レイの肌色でノリス・パッカードを塗ったのは私くらいのものだろうな…

ホーム模型> 1/20 ノリス・パッカード ▲ Page Top