Top
案内
模型
音楽
Column
Blog
完成品展示部屋> 1/72 TIE FIGHTER

1/72 TIE FIGHTER

写真 | 解説 | 制作記録 |

写真

1

2

3

4

5

6

7

▲ このミゾは他の機体と一線を画すタイ・ファイターの隠れた見せ場なので気合入れてきっちり塗り分けました(ここ塗ってない作品わりとよく見かけるんですよね…う〜ん、勿体無い!)

8

9

▲ 可愛い手のひらサイズ

10

▲ コダワリのトルーパー

11

▲ 哀愁ただよう後姿

解説

04年7月開始〜完成

 我が地元豊橋市が世界に誇る偉大なメーカー、ファインモールド社。「やはり地元民としては売上に貢献せねば」ということで(ほんとか?)、スターウォーズのタイファイターを組んでみました。

 キットの出来がいいので全くの素組みです。とにかく丁寧に作業しさえすれば、素晴らしい超絶モールドのおかげでやたら完成度が高い(ような気になれる)作品が出来ちゃいます。ロボットものと違った趣きがあり、(多少苦労したものの)終始楽しんで作業することができました。

 ただ、購入前に予想していたよりはるかに製作が大変なキットでした。 もう一機作る気は…まぁ、インターセプターは作るつもりですけど、当分イヤですね(笑)。

next : 1/72 TIE FIGHTER 制作記録

ホーム模型> 1/72 TIE FIGHTER ▲ Page Top