Top
案内
模型
音楽
Column
Blog
完成品展示部屋> MG ガンダム(THE ORIGIN版)

MG ガンダム(THE ORIGIN版)

写真 | キットデータ | カラーデータ | 解説

写真

1

▲ 露出オーバーで白とびしまくり…

2

3

4

5

▲ アップ。写真だと塗装してないように見えるなぁ

6

▲ 今回のチラリズムポイントその1

7

▲ その2

8

▲ インストにあるポーズ

9

▲ アップ

10

▲ インスト通りのポージングはやってみるとなかなか難しいということを知りました

11

▲ オリジン特有の武器類三点セットをつけて

12

▲ アムロくん

13

▲ 超あおり。実は膝カックンしながらの撮影

14

▲ 付属品類

15

▲ 紫のLEDも用意したけれど…ないわぁ〜これはないわぁ〜

キットデータ

メーカー: バンダイ

サイズ:  1/100 MGシリーズ

発売日:  2015年11月20日

価格:   4500円(税抜)

備考:   2017年にスペシャルエディションが限定発売されている


カラーデータ(レシピ)

フレーム:   メカサフ(ヘヴィ)

白:      クールホワイト+イエロー

青:      MSライトブルー+インディブルー

赤:      MSレッド

黄:      MSイエロー

武器:      ミッドナイトブルー

バーニア:   スターブライトジュラルミン

フィニッシュ: フラットクリアー


アムロの肌:    クールホワイト+サンドイエロー

アムロのシャツ:  MSイエロー+サンドイエロー

アムロの服:    MSブルー

アムロの髪・靴:  ダークアース

アムロの台座:   ミッドナイトブルー

備考:       フレーム・バーニア・フィニッシュはガイアカラー、その他はクレオスのMrカラー


解説

17年1月開始〜18年11月完成

 御依頼にて制作させて頂きました。オリジン版のガンダムは無骨な感じでなかなか好みのデザインなのですが、いかんせんジオン派の私としてはなかなかテンションが上がらず非常に日数がかかってしまいました(汗)。

 今回は塗装剥げを気にせずに遊べるように外装はサフレス塗装を試してみました。「どうせ成形色と同じように塗るならそもそも塗る必要ある?スーパークリアーつや消しを吹いておけばいいんじゃない?」という意見もありましょうがそこはそれ、やはり全塗装すると見た目がグッとよくなります(個人的見解です)。ですが、あまりにも完璧に白も青も調色出来てしまったため成形色と全く同じ感じになり、多少の虚しさは覚えました(苦笑)。

 今回も御依頼どうもありがとうございました。

'18/11/18 完成

ホーム模型> MG ガンダム(THE ORIGIN版) ▲ Page Top