Top
案内
模型
音楽
Column
Blog
完成品展示部屋> 945SH G Ver.GP30th

945SH G Ver.GP30th

写真 | キットデータ | 解説

写真

1

2

3

4

▲ フル装備

5

6

7

8

▲ ベースは気合で塗り分けました

9

▲ カタパルトに乗せるとこんな感じですが…

10

▲ やはり浮かせた方が飾りやすい気がします

11

▲ ご尊顔アップ

12

13

▲ サーベル根元は発光っぽい白塗りってのを初めてやってみました

14

▲ 滅多にやらない足裏塗り分けもやってみました

15

▲ コアブロックはメタルインフレームと同じ色で塗ってオーロラデカールを

キットデータ

メーカー: バンダイ

サイズ:  1/100

発売日:  2010年9月10日

価格:   新規契約で24回払いの場合、月々3080円(月月割適用)となり、実質7万3920円になる

備考:   ソフトバンクモバイルの2010年モデル「945SH」に同梱されたキット


解説

15年12月開始〜16年6月完成

 またしても代行製作、またしても1/1お台場ガンダム、そしてまたしてもマスキング地獄です。「成形色で完璧にパーツ分割されたMGガンダム3.0が既に発売されているこの2016年に何でまたこんな過酷なことを私はしているのか…」というどっかで聞いたフレーズが何度も頭を過ぎりました(笑)。

 展示ベースの塗り分けは「サザビーだって伊達じゃない!!」様の超センスのいい作品を大いに(っていうか丸々、しかも無断で)パクらせて頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。

 今回もまた難産でした。途中で大スランプになってしまい製作に5ヶ月半もかかってしまいましたし、その他色々、反省材料が目白押しです。

 そして今回も、自分では絶対に作る機会のなかったであろう貴重なキットを作らせて頂きました。御依頼主様、どうもありがとうございました。

'16/06/07 完成

ホーム模型> 945SH G Ver.GP30th ▲ Page Top